いちごいちえん~ 一期一縁 ~

HSP体質、産後ウツ経験者。様々な心理学を模索中…

黙ってりゃバレない!は苦手、

仕事でクレームが発生したとき、
自分から上司に報告するから言わないでね!
と言う人を信じると
翌日ー

上司から
わたしの方にどういうこと?と問いかけがくる。
自分で報告するっていってましたよ
は?言われてないけど。
…(こっちだって知らないよ。お互いでやりとりしてくれよ。)

なんて面倒なことに巻き込まれることがおおい。

しかも、自分から報告するって言いながら報告しない人は
黙ってりゃバレないでしょ
って考えのひとが多い(あくまでも今までわたしがであったなかで)

ひとりで仕事してるわけじゃないんだからさ。
会社じゃん。組織じゃん。
自分ひとりだけが働いてるわけじゃない。
誰にでもクレームの電話を受ける可能性がある。

自分が対応するっていうなら
お客さんに
自分しかわからないので◯時にこちらからお電話いたしますとかいってくれやー。
それができないなら
まわりに伝えてほしいっす。

だってわたし
面倒なこと嫌。笑
面倒なことをさらに面倒にされるのが
とっっても嫌!!