いちごいちえん~ 一期一縁 ~

HSP体質、産後ウツ経験者。様々な心理学を模索中…

大丈夫。

旦那のうつ病っぽい感じが強くてしんどい(´д`|||)


2歳児に早くしゃべれるようになりなさいとかごはんの食べ方が汚いから一緒に食べたくないだとか
…なにいってんのよって思う;;;;

離婚離婚言われるけど
肝心な離婚届けもってこないし(;´∀`)

なんでこっちから離婚しようって言わないのか
考えてみたら、
自分がうつがひどかったときが分かってるからかな。
あー気分悪いんだろうなー
めんどくせー
言われたらすればいいやー
って今んとこは流してる。
反論はしない。

反論しても
自分の意見まげないし、こっちの話きかないし聞いたら聞いたでややこしいことになるから笑

今まで離婚がこわかった。
お金どうするんだろうとか
住むところとか、子供の世話と自分の体調…
だけど
なんとかなっていきそう。
お金が必要になったら
夜の仕事でアパートの前金つくればいいし。
子供は旦那のお母さんちに見ててもらえばいいし。(夜だけ)
だめなら昼間にお水のお仕事…

わたしがなりたいのは
カウンセラー。

こんなわたしだからこそ
できることがある。
助けられることがある。
助けたい。

そのための
経験作りをいましてるんだとおもう。

良いところも悪いところも含めて
旦那じゃないと経験できなかった。

本当に感謝しかない。

ここまで頑張ってくれて
本当に本当にありがとうだわ